香港の事業者さんと介護の人材研修受け入れや、情報交換をさせて頂きました

練馬区の豊玉北にある通所介護施設

デイサービスここけあ練馬豊玉

です

今日はデイサービスここけあ練馬豊玉を香港の企業の方が話を伺いたいとの事で

打ち合わせをしてきました

4Smile(HK)co.,ltdの董時総経理、嶋田さんです

元々日本の介護業界に興味を持っていた方で、香港で事業展開する時に

日本の介護に対する考え方や技術を参考にさせてもらいたいとの事

これが話し合いの様子

1468485583404

奥の女性の方が嶋田さん

手前の黒い服がデイサービスここけあ練馬豊玉の管理者、栗原さん

せっかくなので、パンフを持って頂き社長と写真撮影

1468485568583

今後香港で介護事業を進めるにあたって

まずは香港の若者に介護の仕事に対して興味を持ってもらいたい

その為、海外提携の一環として早ければ9月辺りから、香港から来られる

若者の見学や実習まではいかないけれど、まずは介護の面白さを分かってもらおう、と

デイサービスここけあ練馬豊玉で受け入れる事になりました

簡単なトランスで体の使い方や、計画や目的の必要性を感じて

介護を知るきっかけになれば良いかな、と

将来的には、香港で事業展開した時に

株式会社グラッドケアが日本から赴いて情報の交換会等を行う事を約束して

今回の話し合いは終わりとなりました

まだ営業前の状態ですが、初の海外提携(汗

こういったつながりが自然とできてくるのは嬉しいですね